「立川いったい音楽まつり」終了しました

第8回 立川いったい音楽まつりに参加してきました。

場所はパレスホテル立川。言わずと知れたパレスホテル東京の姉妹ホテルです。

ホテルでの演奏は横濱ジャズプロムナードの横浜ベイシェラトン以来。やはりホテルのロビーは雰囲気が良い感じです。ただ、横濱の時もそうでしたが、ロビーの場合は音の反響がすごく、音響的には良くない…で、今回はどうやって音を録ろうかと考えていたのです。

会場に入ると前のパフォーマー桃瀬茉莉さんの素晴らしいピアノソロ。ただ、音響的には反響が大きすぎて音の芯がつかめません。

で、PA周りを見ていると、ステージの後ろにスピーカーがひとつ。しかもホテルのラウンジの作りの関係で、自分たちが演奏する背中に有る手すりとほぼ同じ高さ。そこで、レコーダーを自分の後ろの手すりにスピーカーに向けてセット。

そこそこクリアーな音が録れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA